もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

Firefox1.0.4日本語版リリース 速~

このブログでも取上げた(5/9)Firefoxの重大なセキュリティ脆弱性を修正した
Firefox1.0.4日本語版がリリースされました。速いですね
さすがオープンソース・・
日本語化ローカライズされた方々ご苦労様です。
早速適用させていただきます。

修正されたセキュリティ
MFSA 2005-44 非 DOM プロパティの上書きを通じた特権の拡大
MFSA 2005-43 “内包された”「javascript:」形式の URL によってセキュリティチェックがバイパスされる
MFSA 2005-42 「javascript:」形式の iconURL を通じたコードの実行

そのほかDHTML エラーの修正も行われています。

ありがたいことに今週末はGP開催、テンポラリ対策を実施したままではこのblogのUPに不便だったので助かりました。

そうそうこんなニュースも・・・
「IBM、Firefoxをサポート--社内利用を促進へ」
「IBMでは、すでに全体の約10%にあたる3万人の従業員がFirefoxを利用している。同社は米国時間13日より社内のサーバーから同ブラウザをダウンロードできるようにし、ヘルプデスクのスタッフによるサポートも提供する。」

なかなかやりますねIBM、まぁ今IBMはMSと表面上はうまくやってるけど、本当は・・・
OS/2がらみで色々あったから・・・・

IBM(米)て何の略だか皆さん知ってますか「インターナショナル・ビジネス・マシーンズ」なんです。
まっどうでもいいことだけど・・・

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/80-e4a47b47
この記事へのトラックバック
Firefox 1.0.3に重大な脆弱性が見つかった件ですが既に修復され、1.0.4の日本語版が今日リリースされました。オープンソース(プログラムの設計図が世界中で公開)のせいかマイクロソフトと比べると素早い対応で...
2005/05/13(金) 20:55:39 | 星を見る人
 
