もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

MotoGP 中国GPを前に

MotoGP 中国GPは来週5/1決勝ですが、先週のポルトガルGP予選中
ハイサイドで転倒しそのダメージのため決勝をキャンセルした玉田誠選手。現在、右手首を固定し回復を待っている状況のようです。
来週の再診断にてOKが出れば、中国GPに参加する模様。

MotoGP元レギュラーライダー宇川選手が今回の中国GPに
モリワキエンジニアリングよりMD211VFにてワイルドカード参戦します。
MotoGPはほぼワークス&サテライトチームで占められています。
その中でやはりプライベートチームは苦しい戦いとなるのでしょうが、頑張ってもらいたいですね。
モリワキ&ヨシムラは思い入れがあるのでなおさらです。
(大昔、鈴鹿耐久4時間レースでのモリワキCBX+宮城光さんの走りはまだ目に焼きついています。)

kawasakiホフマン選手の怪我による欠場により、オリビエ・ジャック選手が代役として出場します。
久々にジャックアタックがでるでしょうか?
これでkawasakiは中野真矢選手とオリビエ・ジャック選手のエントリーとなるので、YAMAHA Tech3時代のコンビが復活。

中野選手はジャックとはいい関係だし、なれたコンビなので余計な神経を使わずレースに集中できますね。
(中野選手は、250ccチャンピオンシップで最終の最終にジャックにかわされ惜しくも年間タイトルを逃しています。Live中継を見ていましたが、本当に残念で悔しかったのを覚えています。最終戦、最終ラップのゴール手前数メートルで抜かれてしまいました。ゴール通過時点でフロントタイヤ半分も差がなかった・・・・)

中野選手の昔の話題を書いていて思いますが、以前の250ccって見ていて面白かったし燃えましたね。
中野選手vs.O・ジャック選手、大ちゃんvs.原田選手、原田選手vs.カピロッシ、まだまだあります。実際見に行き強烈だったのが、大ちゃんvs.中野選手(2000モテギ)ですね。
このことはまたあらためて書きます。

残念ですが、今の250ccは・・・・・・・

来週の中国GPが普通に何事もなく終了する事を願ってます。
結構心配・・・

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/55-ed3368f1
この記事へのトラックバック
『玉田誠は21日、横浜市内の病院で負傷した右手の検査を受け、骨折がないことが判明した。ポルトガルGP公式予選開始早々に転倒を喫した玉田は、右手を路面に強打。激痛により、マシンコントロールが困難なことから決勝レースを欠場していた。 決勝レース前のメディカルチ
2005/04/26(火) 21:23:29 | にこらすの徒然なるままに・・・
 
