もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

中野真矢 選手のコラム更新(ポルトガルGP編)

MotoGP 中野真矢選手のHPで、先日行われた第2戦ポルトガルGPレーシングコラムが更新されています。

今年のマシンはウェットでも乗りやすいということで
かなり平均点がアップしてそうな感じですね。
去年はトップスピードは速いけど旋回しにくく
苦肉の策で積極的にスライドさせ曲がるという
イメージだったのですが・・

マシントラブルも減ってきていますね。
データはないですが・・(そんな印象を受けます)
去年まではいいところを走っていても「マシン壊れないでぇ~」と思いながら見ていました。
もてぎでも決勝中、煙が出ていましたし、Free走行(予選だったかな??)中にマシンが燃えるということもありましたね。あの日の決勝はメルコメ君を抜いた後、祈るような気持ちで応援してました。(あの発煙ってなんだったのだろう??)

今年のRd.1&Rd.2を終えた段階で総合6位!しかも安定しています。
少し前のGPでの序盤戦は「ならし」のような感じで、数戦ヨーロッパ以外でのラウンドを終えた後、ヨーロッパラウンドが始まりそこからヨーロッパライダーの気合が入るような状態でした。なので序盤戦は日本人ライダーにとってポイントの稼ぎ時だったのです。しかし、それもなくなった今の総合6位はいいポジションだと思います。
あとはトップスピードがもう少しでて、エンジンブレーキが上手く制御できれば、かなり期待できるようになるのに・・・

レーシングコラムでふれていた。「250cc時代の大ジャンプ」って、転倒した宇川選手のマシンに乗り上げてジャンプした時の事??
あれも観ていて「やばっ!」と思いました。去年のムジェロもそうですが・・・今年は全レース完走して欲しいですね。
(思い返してみると、転倒のすくない選手ですよね~・・とkawasakiにプレッシャーをかけてみる)
スポンサーサイト

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/51-d865a856
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。