もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

やっと決まったようです。MotoGP

先日書いたMotoGP(WGP)のテレビ中継ですが、正式に日本テレビから発表されたようです。

ほぼ予想通り、「地上波では開催日翌週にMotoGPクラス決勝のダイジェスト放送(1時間、深夜)。スカパーG+では、125cc、250cc、各決勝とMotoGP予選、決勝を録画中継または生中継」という事です。

http://www.ntv.co.jp/G/motogp/main.html

[G+の放送スケ]
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第1戦スペインGP(Moto GPクラス予選) 4月9日(土)25:30~26:45
(野球中継延長の場合、放送時間に変更の場合あり)

第1戦スペインGP 4月10日(日)25:30~29:45
(野球中継延長の場合、放送時間に変更の場合あり)

再放送 4月12日(火)24:30~28:45
4月15日(金)24:30~28:45

第2戦ポルトガルGP(Moto GPクラス予選) 4月16日(土)25:00~26:15

第2戦ポルトガルGP 4月17日(日)24:30~28:45

再放送 4月19日(火)25:30~29:45
(野球中継延長の場合、放送時間に変更の場合あり)

再放送 4月22日(金)24:30~28:45

第3戦中国GP(Moto GPクラス予選) 4月30日(土)20:30~21:45
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うーん・・・・やっぱり地上波のほうは、僕のMotoGP(WGP)の楽しみ方には合わないようです。結果を知って観るのはどうも・・無理
GP開催後、一週間も情報を遠ざけるのも無理無理

以前、GPの放送が深夜で観てしまうと、翌日影響が出てしまいそうな時はやむなく録画したこともありました。んで次の日帰宅後、ビール片手に観るのを楽しみに仕事をがんばるのです。もちろんGPの結果情報を聞かないよう、見ないようにして。

そんなときに限って・・・・
当時勤めていたところは、喫煙ブースがフロアの片隅にあり、
そこで自分もタバコを吸います。
なぜかそこにはいつも「トーチュウ」が置いてあるんです。(だれが持ってきていたかは今だに謎)
普段は、真っ先に読むけどこのときは別。視界に入らないようにします。
いつかは忘れたけど、仕事も終盤になり心はすっかり帰宅後の楽しみへ・・「今日はがんばったなぁー仕事ももう終わるし、結果も知ることもなく・・・一服しよ」喫煙ブースへ行きました。
・・・・結果はわかりますよねー
「だれじゃ机の上にトーチュウ置きっぱなやつは・・(しかもGPの記事が上向き)」
楽しみ半減・・・ほぼ終わった・・

他にもあります。客先に仕事で行ったときです。
その日は、直行直帰予定でした。
午前中の仕事も順調に進み、昼食は客先の工場の食堂でとっていました。
食べながら「こりゃあ、早く帰ってビデオが楽しめる」と思いつつ視線を天井付近にあげた時です。
目に入ってしまいました。「ロッシ選手今期XX勝おめでとう!宇川選手表彰台XX位おめでとう」・・・・横断幕です。
楽しみ半減・・・ほぼ終わった・・
そう!そこは朝霞にあるホンダ研究所。RC211Vの生まれた場所でした。

話は大分それましたが、地上波ではきついのでG+加入決定です。

そういえばG+って「ジータス」って読むって知ってました?
自分は初めて知りました。

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/5-17a25591
この記事へのトラックバック
 
