もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

MotoGP スペインGP予選を終えて、コメント集 

MotoGP 開幕戦スペインGP(ヘレス)の予選を終え
各ライダーのコメントを集めてみました。

V・ロッシ選手談(予選1位)
「すごく速かったね!ミシュランの予選タイヤがかなりいい感じ。決勝ではタイヤチョイスが難しくなるだろうけど、その条件は皆同じ。あとは明日の天気が良くなってくれることを望むだけ」

セテ・ジベルノー(予選2位)
「チームが精一杯頑張ってくれたおかげで、決勝レースに向けて準備は整った。MotoGPのような高いレベルの中で走っていると、些細なことでタイムは上がらないが、予選用タイヤのアタックでは混雑に巻き込まれてしまった。ただし、重要なのは決勝レースでの走行だし、良いペースで走れることができた。すでに、準備はできている。明日はファンに喜んでもらえるようなレースにしたい」

マルコ・メランドリ(予選3位)
「ホンダで走る最初のグランプリで、フロントローからスタートできることはとても嬉しい。まるで夢のようだ。今日の予選では、マシンに乗るのが楽しかった。決勝レースでは、バレンティーノとセテについていくのは厳しいと思うが、精一杯頑張るつもりだ」

ニッキー・ヘイデン(予選4位)
「2列目4番手からのスタートは悪くない。もちろんフロントローからスタートしたかったが、2回目のアタックで他のマシンに引っかかってしまった。今日は風が強く、高速コーナーで走りにくかった。マシンのセットアップには満足している。決勝レースでは良いスタートをきって、前の方で走りたい。ヘレスの雰囲気は最高だし、明日のレースが待ちきれない」

玉田誠(予選7位)
「昨日も今日も厳しい走りを強いられた。ここでテストをしたときの良いフィーリングを、今日も取り戻せなかった。それぞれのパートのタイムは、けして悪くない。区間区間のベストタイムをつなげば、良いタイムが出ているのだが、持続するのが難しい。もっと気持ち良く乗れないとレースは厳しい。明日のウオームアップで、もう一度違うセッティングにトライしてみる。最後まであきらめない」

マックス・ビアッジ(予選16位)
「16位だから、本当にがっかりしている。しかし、今日はこれ以上タイムを上げるのが難しいくらい精一杯頑張ったつもりだ。いまのマシンのセッティングの状態では、レースタイヤと予選タイヤの差があまり出ない。最後のIRTAテストでもそうだったが、コーナリングで大きな問題を抱えている。それを解決できなかった。今日の結果は、とても残念。僕のファンには特に申し訳ないと思う。明日は、最後まで精一杯走ることを約束する」

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/31-0214f9d2
この記事へのトラックバック
バレンティーノ・ロッシが驚異的なラップタイムでPP!!!フリー走行を通して1番手タイムを記録していたセテ・ジベルナウをセッション終了間際のラストアタックで凌駕し、昨年自身が築いたベストラップを1秒399も更新する1分39秒419をマークしてPPを獲得した。20
2005/04/10(日) 16:57:07 | にこらすの徒然なるままに・・・
 
