もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

MotoGP 来季のHONDA体制(速報)

MotoGPでのHONDAの来季体制がほぼ固まったという情報です。

速報というか自分もあわててUPしているので
未確認の部分が多いのですが・・・・

来季のHONDAのチーム体制は
ワークスはレプソルHONDA。
グリッシーニ(現モビスター)は
やはり噂の通りフォルトゥナ(これも噂ですが)で
HONDAチーム存続
ポンスはキャメルHONDAのまま
注目のコニカミノルタは・・存続だそうです。

こっちの選手の体制の方が重要ですよね~。
焦らしてみたりして・・・
・・・・・・・・・・・・
まあまあ落ち着いて・・

レプソルHONDAはニッキーとペドロサ。
グリッシーニはマルコメとトニエリアス。
キャメルHONDAはバロスと~~~
ビアッジ(HONDA残留良かったね)。
コニカミノルタは当然・・・玉やん!!
良かった良かった今年の散々な状態は
僕を不安にさせていましたが、来季も日本人健在だぞ!
(中野選手はKawasaki残留らしいですし)

さて去り行くベイリスとセテ
ベイリスはつかめませんでした。
セテはやはりDUCATIへの移籍が濃厚だそうです。
そうするとカピは残留決定しているだけに
チェカが押し出されてしまいますね。
まぁチェカは実績を考えればMotoGPにとどまれそうです。

さすがにポンスにクリスバーミューレンを押し込む事は
できなかったようですね。
今年不調と思ってきたビアッジの最近の活躍(?)で
HONDAとしても外せなくなったのでしょう。
正直いってビアッジにレプソルは似合わない・・・
というかマシン的(もしくはチーム的?)に合っていないと感じます。
ポンスのようなワークス寄りのサテライトチームの方が
活躍できそうですね。(単なるイメージですが)

というわけで大きな石が転がりましたので
連鎖反応で来季の動きが出てくるでしょう。

ただし、噂好きの僕が書いている内容は信じちゃいけません
「参考まで」にとどめておいてください。
スポンサーサイト

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
来期のホンダ契約ライダー
こばちょさん、こんにちわ。

ご案内に呼ばれてふらふらとやってきました(笑)相変わらずの情報通振り、おそれいりました。

こちらも「暫定」という意味合いで情報を受けとらさせて頂きますね。

「レプソルHONDA」
ニッキーとペドロサ

これは納得のラインナップ。特にペドロサにはまず4ストに慣れて頂き、一つか二つは勝って欲しい。そして再来年以降のチャンプ獲得を目指して欲しい。
ニッキーは来年が試金石でしょう。今年一勝は正直足りない(笑)そろそろあなたの時代でしょ?と思う。

「グリッシーニ」
マルコメとトニエリアス

マルコは今年の活躍から想像するに、来年はホンダにおける台風の目と言えるでしょう。エリアスのホンダ復帰はスポンサー絡みもあるのかな?少々意外なチョイス。

「キャメルHONDA」
バロスとビアッジ

引退の花道チームとでも言いましょうか、コメントに困りますな(笑)
ビアッジの今年は正直何が理由だったのかわかりかねますが、結局不発。ドゥーハンがHRCを去った理由が「ビアッジのワークス入り」と聞きますので、これは当たっていたわけで、道具じゃないんだと言うことが痛いほど認識させられた1年だった気がします。心機一転頑張って欲しいところです。

「コニカミノルタ」
当然・・・玉やん!!

何となく、ホンダからの最終チャンスという気がしてなりません。ここが本当に最後のシーズンという気持ちでチャンピオン争いを見せてもらって、先の道を切り開いて欲しいです。がんばれ!玉田!

他のチームの情報も楽しみにしております。
2005/09/24(土) 11:52:<%comm ent_second> | URL | nobbydeed #JM7BKfmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/217-305ffbac
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。