もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

MotoGP 日本GP無事終了~その1

終わっちゃったよ~日本GP
来年まで長いですね。
日本GP観戦後、UPする余裕がやっとできましたのでUPします。
多分1回では終わらないと思いますので
適当に分割して行きます。
と言いつつも、もう今週末はマレーシアGPなので
そっちと交錯しながらになっちゃいます。
P1010002.jpg

まず1回目はパドックの模様を・・

今年はとにかく暑く陽射しがきつい3日間でした。
もてぎのパドックは日陰が少ないので
顔と腕がみっともない日焼け状態になってしまった。

1日目(金曜日)はまだ平日とあって
売店の品揃えも悪く、ビールでも飲もうかと
探したのですが売っていない・・
牛串屋もまだオープンしていないし・・・
仕方なくスポーツドリンクで我慢。

そんなんでいつもはまったりムード漂う
金曜日のパドックのはずなんですが
今年はすでに人が多い(午前中なのに)・・しかもねーちゃんが多い。(なので許す)
今年はBSのTV中継が無くなり、人が少ないかもと心配していたのですがひと安心。
でも地上波でのまともな放送があれば更に盛り上がるのになぁ~

人が多くなれば当然それなりの人も多くなるのが常で
選手を見つけると、あっちへダッシュ、こっちへダッシュと
自分が初めてパドックへ行ったことを思い出させてくれる人も多数いました。これは悪いことではありませんが、せめてレーシングスーツを着てガレージに向かっている選手には、遠巻きで眺めているくらいがいいかと・・・
節操無く群がっているとロッシ部屋に立ち入り禁止ラインとガードする人が登場したように距離感が生まれてしまいますよ。(今年からロッシはそうなっていました。)

便所ぐらい楽に行かせてやれよと思いますよ。
おかげでこっちも巻添えでした。
トイレに行ったら、あららロッシ様御一行
入り口はYAMAHAのスタッフにガードされているし
ロッシは長便だし・・膀胱炎になっちゃうよ!
P11010040.jpg

今年のパドックではセテとかマックスがよく出歩いていましたし、気さくにサインしてました。
う~んあきらめ入っちゃってるのかな?
去年セテとはまるで違う。去年は出歩いていなかったし
ピリピリしていたのに、これじゃSUZUKI時代のセテだわ。
同じくマックスもYAMAHA時代にはありえないゆとり・・
(決していい意味ではない・・)
自分的には好感度はアップしたけど、どーなの??

対するカピはいつもと違う感じ・・
いつもねーちゃんと連れしょんしているけど
今回は一人で行っていた・・。
ようやく一人でトイレに行けるようになったか?
集中しているのか?
相変わらず自分とトイレに行くタイミングが合うというか
今年もトイレで遭遇しました。
カピとは本当に毎年トイレで遭遇する。しかしサインは持っていないけど・・・

サインといえば今年はあまりもらわなかったですね。
もらったのは中野選手、ニッキー、青山博一選手、マルコメ、グリッシーニ監督だけでした。
中野選手はkawasakiキャップに欲しかったのと、
P11010007.jpg

ニッキーはこのページも観てくださるNicoさんのイラストに欲しかったのと、
P21010004.jpg

P31010023.jpg

以前ここで取り上げたチームグリッシーニのTシャツに
所属選手と監督のサインを寄せ書きのようにしたかったのですが、ペドロサが何回も転倒して負傷したため断念。
P31010025.jpg

P31010026.jpg

自分は持っていたのでもらわなかったけど、宇川選手はいい人だ。宇川選手を発見したファンがサインをもらおうと寄っていくときパンフレットをめくって必死に探すのですが、当然急遽の代役なので載っていないですよ。
そんでファンは更にあわてて探しているとき宇川選手が一言
「僕さ~急に決まったから載ってないよ~サインなら別の適当なページにするよ。」
走行後つなぎとかを自分で干しているし・・・
コースインはやっぱり1番だし・・
変わっていませんね~。いい人だ~。
P11010032.jpg

いい人というよりいい子といった方がしっくりくるけど
高橋裕紀選手はいい子だ~。
なんたって「裕紀がんばってね!」とか言ったら
孫悟飯(ドラゴンボール)ばりの「ハイ!」という返事
すれていないというか、このままでいてくれよ!
なんて思っちゃいました。
バイクでパドック入りした高橋選手と自分が
すれ違うとき、ちょっとお見合いになってしまったのだけど
すれ違いざまに会釈だぜ!(人にぶつかっておいて何も言わない外人関係者とえらい違いだ!)
こんないたいけな少年をからっかってTシャツの胸のところにサインさせていたおねーさま。はっきり言って裕紀選手困っていました。何なら代わりに自分がしましょうか??
P21010009.jpg

やっぱカズートの解説はいいですね~。
P1010005.jpg

つづきます。
スポンサーサイト

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
パドック
ご無沙汰しています。私も3日間もてぎに行っていました。
日焼けが凄くて、会社ではかなり笑われてしまいました。(^^;)
こばちょさんの悪魔(笑)のささやきで、結局金曜日だけのつもりだったパドックパスを日曜分も買いました。でもそのおかげで楽しめましたよ~!ありがとうございます!観戦は帰ってからテレビでじっくりと、と思い、パドックを楽しみました。
日テレが地上波で昼間放送していたので、会社の人から見たよ~と言われました。地上波での昼間の放送は影響力がありますね。
2005/09/21(水) 21:58:<%comm ent_second> | URL | 河野 #vrCd1TUg[ 編集]
いいな~
やっぱり現場に行くと楽しそうですね~。
鈴鹿で GP があった時代に一度は行きたいと思っていましたが、結局かなわないままでした。
8耐は何度か行ったけど。

サーキットの安全性については諸説あるけど、また鈴鹿での GP が復活して欲しいなぁ。
2005/09/22(木) 23:45:<%comm ent_second> | URL | ならちゃん #SMhuFLDY[ 編集]
坂田の解説聞けてよかった。
 はじめまして。今回現地観戦してよかった。まさか伊藤と坂田の解説のオマケ付きになるとは(感涙)。
 ところで、TVで放送あるようなのですが、こっち(東海)で番組表みても分からないです。なんか2ちゃんの掲示板にGP放送番組に対するご意見(主に苦情?)板があったんですが、有料なのかな?そんでTVだと解説が現地とは別人の構成で「もうっ、聞いてらんない!キィ~!」とかなんとか…。坂田とノリックの解説は分かりやすくて人気あるみたいでしたが。
 やっぱ現地レース観戦はサーキットの雰囲気も楽しめるのがいいですね。しかしモテギは遠いんで真夜中の自走往復はツライもんがありますです。
  
2005/09/23(金) 01:32:<%comm ent_second> | URL | かおるん #0wpwK5dc[ 編集]
こんばんは、初めまして^^
私は中野信也さんのファンです。
身近にバイクのお話が出来る人がいないので、たまにここへ遊びにきますね^^
それでは!
2005/11/05(土) 19:13:<%comm ent_second> | URL | megu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/211-47d426c4
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。