もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

日本GPに宇川選手出場

MotoGP日本GPに欠場するトロイ・ベイリスの代役は
宇川選手に決まったようです。
今年は8耐でも優勝している宇川選手です。
ただ日本開催のWGPではあまり良くない印象なんですよ~
250ccの時からそうなんですけど、
入れ込みすぎて転倒というパターンが多いような気がします。

もともとのいい性格が災いしていると思うんですよね。
日本人の観客の応援に絶対に応えたいという心理が悪い方に働いてしまう感じ。

なんてたって、日本GPではフリー走行にしろ、予選にしろ、決勝のコースインにしろ必ず一番に出て行くんですよ。
そして、決勝では・・・・
転倒・・・・しかも危険
「あ~あ」だけではなく、「大丈夫かよ~??」
なんて心配してしまうほどの危なさ。

今回は、何でも一番にコースインするようなことが無ければ
いいところいけるかも知れないです。
マシンが開発マシンで無ければですが・・・

WCMのジェームスエリソン選手も日本GPへの出場が危ぶまれています。
テスト走行中の転倒による負傷の為らしいです。
肘を骨折し、骨が皮膚を突き破ってしまったそうですが、
「まだ日本GPに出れるかも知れない」
なんて本人は言っているそうです。
(そりゃ無茶だろ!)

そんな状態なので代役はまだ決まっていないと思いますが、
去年と同じように宇井選手の可能性も無くはないかも。

そうなればMotoGPクラスに日本人が5人エントリーとなりますね。
今のところ出場が決まっている選手は、
中野真矢選手、玉田誠選手、松戸直樹選手、宇川徹選手の4人です。
なんとか表彰台ゲットしてほしいなぁ~

ロッシはもてぎは好きではないそうですね。
この人の場合、コースの好き嫌いなんて関係ないけど、
トップグループのバトルが観たいので、一人旅は勘弁!
そして去年のように日本人選手が
目の前を通り過ぎていくときは絶叫したいものです。
そんな結果ならいいのになぁ~~
スポンサーサイト

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
モテギ行きたかったなぁ。
はじめまして♪私もWGPファンです。周りにGPファンがいないので凹仲間に入れてください。
宇川選手本当に優しく気さくな人ですよね。サインや握手頼んでも嫌な顔されるどころかすっごくいろんな話もしてくれて大ファンになってしまいました☆
宇川選手&日本人選手応援しています。

今年はモテギまで観に行けない悔しさでブログはじめちゃいましたよ~(笑
今日始めたばかりなのでわからない事だらけです↓このカキコも上手く出来てなかったらゴメンナサイ。
2005/09/18(日) 10:14:<%comm ent_second> | URL | まりも #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/210-a854e19c
この記事へのトラックバック
 いよいよ、MotoGP日本GPが開幕します。 この場に至って、キャメル・ホンダで宇川徹選手が急遽出場したり、ヴァレンティーノ・ロッシが「もてぎは苦手」と言い張ってたり、SUZUKIの応援席が完売してたり(爆)・・・まぁ、最大の関心事は、ロッシの王者決定の場面が見ら
2005/09/15(木) 01:04:50 | ++ FORZA!! DAVID * Cafe
MotoGP 第12戦 日本GP いよいよですね。今シーズンいまいち波に乗れない玉田選手もココで盛り返して欲しい。2004年の感動を再現して欲しい。玉ヤン期待してるよ。 勿論、中野選手にも大期待。表彰台なんてケチクサイ事は申しません。表彰台の真ん中っすよ。ど真ん中もし、そ
2005/09/16(金) 13:16:39 | ほぼ日刊ふなじゅん通信
くっそー 一応G+は予選も予約録画してきたし、月曜の夜に東京に帰ったら一気に全部...
2005/09/18(日) 02:52:47 | 二番煎じの二番手狙い
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。