もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

MotoGP 第8戦アメリカGP 決勝結果

MotoGP 第8戦 アメリカGP 決勝結果

朝からいいものを観させてもらいました。
祝)ニッキーが勝ちました!
ヘイデン初優勝


最近、同じものを食べさせられ(XXづくしのように)
いくら好きなものでも、こう同じものが続くと・・・
だったのである意味新鮮!

ニッキーの地元できめた、GP初優勝は
日本開催のGPでの日本人優勝とオーバーラップしたのと、
ニッキーの期待されながらなかなか勝てなかった想いを
晴らしたうれしさが伝わってきたので
表彰台でニッキーが涙したのを見て、
おもわずもらいそうになりました。

やっぱり今年の展開からすると、
V・ロッシが後ろでも安心できないし、
ニッキーも転倒が少なくないので、
後半は「転ぶな~」と思いながらみていましたが、
終わってから考えると、非常に安定した走りで
ラップタイムも後ろに合わせてコントロールしていたようなので
(青木拓磨さんナイス解説)、取り越し苦労でしたね。

若干の期待を込めていたレッドブル・スズキは、不発
レース後、コースに流れ込んだファンかオフィシャルかはよくわからなかったけど、
ケニーに星条旗を渡そうとしましたが、
これをケニーは受け取ろうとしませんでした。
そりゃ当然でしょって、渡す方も渡す方でしょ
「キングケニーの遺伝子を持つ男」のプライドが
このリザルトで、いくら地元といってもね
アメリカにも無粋なやつがいますね~

マルコメ君は決勝でも転倒、しかもA・バロスを道連れに・・
一瞬写った映像ではA・バロスがうつ伏せのまま動かなかったのであせりました。
(その後歩いているのが写って一安心)

たや~まん(玉やん)は後半、
意地のアタックでホッパーをかわし、
ベイリスも、と願いましたがかなわず7位。

セテは予選13位よりジャンプアップし5位。
なんだか憑き物が取れたような、
すっきりした顔をしてました。

シェーキーことシェーン・バーン選手は今季初となる
1ポイントをゲット。
チーム・ロバーツも喜んでいることでしょう。

しかし相変わらず、G+の放送は・・・
せっかく青木拓磨さんがいるのに・・・もったいない

1位 ニッキー・ヘイデン Repsol Honda Team M 45'15.374
2位 コーリン・エドワーズ Gauloises Yamaha Team M +1.941
3位 バレンティーノ・ロッシ Gauloises Yamaha Team M +2.312
4位 マックス・ビアッジ Repsol Honda Team M +4.216
5位 セテ・ジベルナウ Movistar Honda MotoGP M +4.478
6位 トロイ・ベイリス Camel Honda M +22.381
7位 玉田誠 JIR Konica Minolta Honda M +22.493
8位 ジョン・ホプキンス Team Suzuki MotoGP B +23.148
9位 中野真矢 Kawasaki Racing Team B +23.625
10位 ロリス・カピロッシ Ducati Marlboro Team B +26.123
11位 ルーベン・チャウス Fortuna Yamaha Team M +43.512
12位 アレックス・ホフマン Kawasaki Racing Team B +50.957
13位 トニ・エリアス Fortuna Yamaha Team M +51.343
14位 ケニー・ロバーツ Team Suzuki MotoGP B +1'13.749
15位 シェーン・バーン Team Roberts M +1'24.256
16位 ジェームス・エリソン Blata WCM D +1'24.524
17位 フランコ・バッタイーニ Blata WCM D +1lap
RT ロベルト・ロルフォ Team D'Antin Pramac D +2lap
RT カルロス・チェカ Ducati Marlboro Team B +24lap
RT マルコ・メランドリ Movistar Honda MotoGP HONDA M
RT アレックス・バロス Camel Honda HONDA M
このエントリのトラックバック先です。
moto-rpm.com 第8戦 アメリカGP MotoGP 決勝
DUCATI INDEX 決勝結果 MotoGP第8戦 アメリカ ラグナセカGP
246log: WGP USはアメリカン炸裂! リンクしていただきありがとうございます。
wayward
++ FORZA!! DAVID * Cafe

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
良かったですね!
今朝のラグナセカ、久々に面白かったですね!僕もNickyの表彰台の姿、思わずもらい泣きしそうになりました。
今回の、私の記事で、またこばちょさまのコラムの内容を一部引用させて頂きました(ラグナセカは安全性に問題がある云々)
TBさせてください。
これからも、楽しみに、拝見させて頂きます!
2005/07/12(火) 00:38:<%comm ent_second> | URL | V.J. #-[ 編集]
ええ!!
えええ、青木拓磨だったんですか!!
全然気づきませんでした。
レース以外のところは半分寝てました。w
ほんと、もったいない。
2005/07/12(火) 10:36:<%comm ent_second> | URL | shimishige #-[ 編集]
ですね
見てても青木拓磨さんがいるのを忘れるくらい、宮城光 元選手の独壇場でしたから・・
てっちゃんがゲストの時もそうでしたが・・
本当にもったいないキャストで・・青木拓磨さんの近況とかも(なにやら、下半身に障害があってもカートにチャレンジ出来るすべがあるらしく、自身もチャレンジしているらしい・・未確認情報ですが・・)紹介するとか(NHKじゃないから余計にそういうところってできると思いますが)ね~、アナウンサーは少なくとも WGPの世界では独壇場の方とは格が違うということも知らないのでしょうね~。

青木3兄弟で拓磨さんが国内外問わず最速と呼ばれていました。
2005/07/13(水) 03:27:<%comm ent_second> | URL | こばちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/155-1ab46909
この記事へのトラックバック
1位:ヘイデンさん、2位:エドワーズさん、3位:ロッシさん ヘイデンさんも、エド...
2005/07/11(月) 10:36:29 | 246log
決勝結果 MotoGP第8戦 アメリカ ラグナセカGP早起きしました。ニッキーヘイデンが自身初のポールポジションからこれまた初となる優勝。出足から一度もトップを譲ることなく、ある意味ぶっちぎりの優勝なので大したもんです。地元アメリカでの優勝ですから相当嬉しいでしょう
2005/07/11(月) 11:06:10 | DUCATI INDEX
早起きした甲斐がありました。胸のすくような優勝!ついにニッキーがやりました。ポール・ツー・ウィンで、エドワーズ、ロッシを従えるという完璧な勝ち方。表彰台で涙ぐむニッキーを見てこちらも感動しました。(^^)v   *   *   *5時半起きで早速motogp.com...
2005/07/11(月) 18:41:24 | ライオンとブルドッグの散歩
   祝☆ニッキー 初優勝♪ このGPは、もう見出しのひと言に尽きます(笑。ニッキー、母国で初優勝、本当におめでとう!!!・・・いやいや、圧倒的な速さでPPを取っても、「また、ヘマしちゃうんじゃないか~~」と、最終ラップまでヒヤヒヤしながら見てた、ほんと
2005/07/11(月) 21:33:12 | ++ FORZA!! DAVID * Cafe
アメリカGP 決勝1位 N・ヘイデン2位 C・エドワーズ3位 V・ロッシ4位 M・ビアッジ5位 S・ジベルナウ6位 T・ベイリス7位 玉田誠8位 J・ホプキンス9位 中野真矢アメリカGP見たかったなぁ。コークスクリューってどんな感じだったんだろ?
2005/07/11(月) 22:44:27 | K's Site
なんと11年ぶりの開催となる、アメリカ“ラグナ・セカ”GPですが、独特のUP&amp;DOWNのコースレイアウト(名物コークスクリュー!)、アメリカ出身ライダー以外の現役GPライダーは殆ど走った事が無いサーキットということもあり、予選はアメリカ人が上位に! N.ヘイデンは、.
2005/07/12(火) 00:39:10 | ヴァイナル☆ヂャンキーの趣味地獄篇
 
