もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

「Firefox」のプラグイン。「Firefox View」

今回は「Firefox」のプラグインで「Firefox View」についてです。
もう名前だけで機能はわかってしまうかもしれませんが、
「IE View」というプラグインの反対の動作をします。

「IE View」については過去のエントリを参照してください。
本来なら「IE View」を取上げた時に併記するほうがいいですよね。
実は最近まで「Firefox View」の存在を知らなかったのです。
「IE View」で「Firefox」から「IE」に切り替えて閲覧できるなら
反対に「IE」から「Firefox」に切り替える機能が欲しいと思ってはいたのですが、
「IE」上の操作になるし、なかなか探しても見つからないだろうと・・・
探しもしていませんでした。

あったんですね、ひょんなきっかけから見つけたのです。

簡単に動作説明すると・・・
このプラグインは「IE」と「Firefox」の混在環境で使用します。
「IE」で閲覧しているページ上で右クリックし
「View This Page in Firefox」を選択すると
閲覧しているページが「Firefox」で開かれます。
「IE」で閲覧しているページのURLリンク上で右クリックし
「Open Link Target in Firefox」を選択すると
そのリンク先が「Firefox」で開かれます。

前出の「IE View」と併用するとかなり便利です。
(自分だけかもしれません-使用環境、方法などで違ってきます)

「IE View」の過去のエントリとかぶるので今回の内容はだいぶ省略しますが、「IE」と「Firefox」を併用している場合はお勧めです。
入手先です
インストールは他のプラグインと同じように「Firefox」上の「拡張機能」で行ってください。
IE上で作動するプラグインですが、「Firefox」でインストールです。
スポンサーサイト

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/145-acf6bd56
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。