もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

もとGP おらんだGP 予選

またまたやってしまいました。本当に自己嫌悪状態です。
このエントリは昨晩G+の予選を見ながら書いたものを
一部変更して再度公開させていただきます。

**************************
またまた36度という高温のMotoGPオランダGPですが
やっとお目見えの玉田選手のバットマン!
もっとど派手なものを期待していたのですが・・
でもレギュラーでこのカラーだったらかっこいいなぁ
(いろいろスポンサーなどの絡みもあったのでしょう。)
まだ予選開始1/3しか経過していないのですが
中野選手いいですね。ただ予選用タイヤでなければですが、FP3までのタイムなら2位ですよ!

MotoGPの場合F1と違いパッシングポイントは無数にあるので、予選上位が必ずしも結果に結びつきません。
こういったFP1~3と予選序盤の走りは決勝を占う上で重要です。
V・Rはここではおみそということで・・・

予選後半は瞬発力勝負(2~3周もてばいいタイヤなんで)!
決勝に向けてスタートを有利にするためです。それ以外の結果はセットアップ(開発?アジャスト?気の利いた表現がうかばない)の状況をある程度予想する材料です。これがスタート後のアベレージを予想できる材料です。
当然予選では一発をねらってくるのは当然ですがそれ以外の見所もあるのでぜひ皆さん興味をもっていただけたらと思います。

全然違う話ですがバレって年棒30億円だって!
ベッカムより上ってすごいかも・・・・
それを知らない我が日本・・寂しすぎ・・

ラスト10分を切りました結果はいつもと遜色ない結果になるでしょう!!ロッシなんか決勝を見据えた場合1位だろうが2位だろうが
そんな関係ないだろうと思いますが・・やっぱ来ちゃうんだよね
こうなるとプライドだけって感じですが
面白いからいいでしょう。

またレプソル最終アタックでミス
やる気あるのかHONDA??
マックス、セテにつづいてマルコメ君もロッシとXXする予感
(追記:この時点ではこのように書いたのですが、その前にマックスとマルコがXXしちゃいました。)

予選終わりました。
今日は音声切ってG+観ました。これお勧めな見かたです(中級以上ですが・・って・・中級って何??)

と言うわけで結果を載せようと思いましたが・・
(追記:ここでG+で公式インタビュが始まり、それを観て切れちゃいました。以下編集しました。)

別にどっちが悪いとかそんなのは興味ないからいいけどさ

プロフェッショナルとしてパブリックコメントとしてその発言、責任もってくださいな。
もしかして、ロッシに取り入ろうとでもしていない?

人の悪口?をコメントで言っているのを観たくないだけ
もし好きなレーサが言っても幻滅・・・・
期待してただけに悲しいよ!
誰がこういうことを言っても同じように
悲しくなるのは当然!

自分は舌戦とかけんかを観たいなら格闘技を観ます。

またまた明日の朝、消してしまうblogになりそう
気分を害してしまったら本当に申し訳ありません。

(ここからは追記:)
結局ビアッジが予選終了を待たず、(アタックをあきらめて)のろのろ走っていたので、マルコの走行(アタック)の邪魔になったようです。(接触もあったようです)セッション終了前にビアッジがスタート練習もしたこともあり、ビアッジはペナルティ(罰金)となりました。
マルコはその怒りがおさまらず、ビアッジサイドに激しく抗議し、結局ビアッジの関係者にむなぐらをつかまれたということです。
ただ自分としては実際のやりとりとか、その発端となった接触までの2台の流れを観ていないので、どっちがどうといったことは言えません。
こんなの限界ぎりぎりで走っているGPであれば、珍しいことじゃないし、表立っては出てこないだけですね。

ただそのことを大事な公式インタビューで一方的に言っても・・・
告げ口する子供みたいで・・・
マルコのインタビュー見ていたら貴乃花を連想しちゃっただけです。

状況はこんな感じだったようで・・・・ピットレーンでの様子

marco2.jpg

maruco1.jpg


本当は中野真矢選手の予選の模様をもっと詳しく書きたかった。

こんなばかなBlogですが今後ともよろしくお願いします。
ライダーのコメントです
バレンティーノ・ロッシ(予選1位)
「とてもいいラップだった。僕たちは速く走れることは分かっていた。そして、ポールを獲得した。明日に向けていい仕事をした。レースは厳しいだろう。それに、暑さも厳しい。」

セテ・ジベルナウ(予選2位)
「昨日はチーフメカニックのファン・マルティネスが体調を崩し、緊急入院したけど、今日は体調が回復して、彼の存在が際立った。昨日はピットボックスにリーダーが不在だったから、いろいろと暗闇に包まれていたけど、スタッフみんなが落ち着いて仕事に取り組んだことに感謝したい。明日のレースは間違いなく最後まで、肉弾戦となるだろう。100%を出し切りたい。」

マルコ・メランドリ(予選3位)
「このポジションに満足だけど、予選タイヤでベストを尽くす機会がなかった。低速で走っていたマックスと接触してしまった。残念だけど、1列目で良かった。」

中野真矢(予選4位)
「開幕戦以来のいいポジション。チームにとっても僕にとって、すごく良かったです。タイヤのセッティングも含めて、この暑いコンディションにだいぶ合って来たので、明日もこのコンディションなら面白くなると思います。レースタイヤでは、まだトップからタイム的に離れていますが、スタートは着いていけるところまで着いて行きます。」

玉田誠(予選11位)
「ケガの影響で、5周ぐらいすると腕が上がってしまう状態になり、走るのがきつくなりますが、クリニカ・モービルで治療を受けています。明日のレースは走ります。」

あっ!予選結果 わすれた~
スポンサーサイト

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobacho.blog4.fc2.com/tb.php/134-f5e89e2e
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。