fc2ブログ
もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。

MotoGP ドキュメンタリ映画「Faster」について

以前こちらで取上げた、MotoGP ドキュメンタリ映画「Faster」なんですが、やっと「お取り寄せ」でもしようかと「アマゾン」に行ってみたところ、あるにはあるのですが、このDVDは「リージョン1」しかないじゃないですか、ということは買っても観れないので今回の購入はあきらめました。
「リージョン2」でリリースしてくれないかな~

と思いつつ、「リージョン(コード)」とは何ぞやと言う方にちょこっと説明。
DVD及びプレーヤーには、市場シェアを守る目的からリージョンコードという規格が設定されています。 DVDソフトとDVDプレイヤーのリージョンコード両者が一致しなければ、再生することができません。 例えば、リージョン2(日本向け)のソフトは、リージョン2のプレーヤーでしか再生できないということになります。

リージョンコードというのは世界の地域(国)を6つにわけ、それぞれに1~6の数字をリージョンコードとして割り当てています。
例えば
リージョン1:カナダ、アメリカ
リージョン2:日本、欧州、中東、南アフリカ、エジプト
(以下省略)

??リージョン2って欧州も入っているから、「Faster」のDVDもありそうな感じもしますね。前にイタリアのサイトで検索した時あったDVDのリージョンはなんだったっけ???覚えてないなぁ・・
また、調べてみよっと。

あとPCのDVDドライブなどにはデバイスマネージャからリージョンコードを変更できる場合もあります。(機種によりますが)
ただ変更は4回とか、変更の回数は制限されています。
自分は「Faster」以外のものも観たいのでこの方法はパス。
いちいち戻してたら2回しか観れないし・・

スポンサーサイト




↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

Googleモバイル 携帯サイト検索サービス開始

あの「Google」で携帯サイト検索サービスが「ベータ版」ながら開始されたようです。
このサービスは「iモード」、「EZweb」、「Vodafone」 ユーザー向けに提供されるそうです。

まず携帯から「www.google.co.jp」にアクセスして、検索ボックスにキーワードを入力します。そして「携帯サイト」を選択して、 「検索」ボタンを押せば、携帯電話や携帯デバイス向けに作られたサイトを検索できます。

携帯のサイトはあまり利用しません、これは操作性に慣れていない、携帯自体が旧モデルのため遅いとか見づらい、使える検索エンジンを知らない、等あったからですが(これはあくまで自分に限ったことですんで)、これで多少は使えるようになってほしいです。

広告リンクがないというのも余計な判断をしなくていいのでいいですね。「Google」というブランドの信頼性もあるのでぜひ利用しますとも。

と言うわけで実際に検索してみましょうか・・・・
あれ?・・・れ?
バッテリ切れてる・・・・さっさよなら~

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑