fc2ブログ
もっともっとMotoGPブログ

MotoGP、PCの話題を中心に、日記を綴っていきます。たまには脱線もありです。

「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中の応援サイトです。

MotoGP 第3戦中国GP FP2の結果

上海で行われている。MotoGP第3戦中国GPのFP2(フリープラクティス2の結果がでています。

なんと
1位 K・ロバーツ
2位 A・バロス
3位 S・ジベルナウ
4位 T・ベイリス
5位 M・ビアッジ
6位 V・ロッシ
7位 M・メランドリ
10位 T・エイリアス
11位 F・バッタイーニ
12位 O・ジャック
14位 T・宇川
16位 N・ヘイデン
19位 S・中野
なんだ???この結果はと思っていたら
ウェットコンディションでした。

気の利いたコメントなしで失礼します・・・
明日仕事で早いので・・残念です。
後はにこらすさんに頑張っていただきましょう。
スポンサーサイト




↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

MotoGP第3戦中国GP開幕!

いよいよMotoGP 第3戦中国GPが開幕しました。
今MotoGPクラスのFP1(フリー走行1)が行われています。
(motogp.comのLiveTimingって以前よりつながりやすくなったようです)
今回は玉田選手がいないので、中野選手(今回GP参戦100目)、宇川選手に頑張ってもらいましょう。

FP1の結果がでました。
1位 N・へイデン
2位 M・メランドリ
3位 S・ジベルナウ
4位 C・チェカ
5位 V・ロッシ
6位 L・カピロッシ
7位 A・バロス
8位 K・ロバーツ
9位 J・ホプキンス
10位 T・ベイリス
11位 M・ビアッジ
12位 S・中野
15位 O・ジャック(代ホフマン)
17位 T・宇川(ワイルドカード)
20位 グールベルグ(代玉田)

china.jpg



↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑

IBM ThinkPadからレノボ ThinkPadへ

とうとうゴールデンウィーク明け、5月の第1週からレノボジャパン(株)が営業開始されます。
この会社は、IBMとLenovo(レノボ)社(中国)のPC事業を統合した新会社です。
今までIBMブランドで販売されていた「ThinkPad」、「ThinkCentre」(デスクトップPC)を始めとする「Thinkファミリー」がこの新会社へ移管されることになってます。
このことは、USから中国への技術流出等でもめて、結構ニュースになったのでご存知の方も多いと思います。

現在IBMで取り扱っているPCだけが今回対象との事ですが、
近い将来「xseries」、「iseries」、「pseries」、「zseries」等も別会社に移管され
IBMはハードウェアの開発や販売から手を引きソリューションやサービスの販売会社になるような気がします。

IBMには現在関わりはないですが(以前はあり)少々さびしい気持ちになりますね。

私はIBM「ThinkPad」を愛用しています。(現在3代目)
この「ThinkPad」のキーボードは秀逸で、さすが以前タイプライターを製造販売していたメーカだと感じます。(そういえばIBMタイプライターも随分前にLexMark社に移管されたっけ。)
あとは、国産にはない堅牢な感じ、とかIBMブランドというものに魅力があるのですが・・・・・・これからどうなることか??

一応IBMはこう言っています
「IBM PCの製品ブランドである「ThinkPad」、「ThinkCentre」を始めとする「Thinkファミリー」のブランド名称は新会社に継承されますが、新会社においても、IBMロゴをはじめとしたデザイン上の
変更はなく、これまでの製品開発体制をそのまま継承し、従来同様の厳しい品質管理基準を用い,同じスタッフによる開発を進めてまいります。」

とりあえず、PCにIBMロゴは残ります・・か、私の物欲がかきたてられるものを開発、販売しつづけてほしいものです。

↓バレンティーノ・ロッシ グッズのアフリエイトリンクです。

もっともっとMotoGP TOP↑